麻生氏も苦笑いするほかなかった。

内部留保課税は、企業の内部留保をはき出させる“伝家の宝刀”ともいえるが、経団連は「(内部留保は)企業を経営する上での運転資金で、適当な額だ」と反発してきた経緯がある。 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=5867 http://msdf.jpn.org/userinfo.php…

安倍晋三政権の経済政策などをテーマにした講演だ。

麻生太郎副総理兼財務相が経団連の会合で“麻生節”を炸裂(さくれつ)させた。消費がなかなか盛り上がらない中、内部留保をため込む大企業に消費喚起策を迫ったのだ。取り組みが不十分な場合は、企業側にとっては脅しとも受け取れる“伝家の宝刀”を抜くことを…

1980年代後半から90年代に青春時代を送った若者にとって、

1980年代後半から90年代に青春時代を送った若者にとって、クルマは恋愛の必須アイテムでした。「オレ、クルマ出すよ」とか、「送っていこうか?」などといった言葉が、現在では信じられないくらい威力を持っていたものです。週末のドライブデートを夢見て、…

まず間違いなく松坂の現役生活は長くないであろうが

それだけではない。球団関係者によれば「実を言えば、大輔のグッズ売り上げがかなり大きい」とのことで、ホークス側から嬉しい悲鳴が上がっているのだ。まったく活躍していないのにホークス公式の松坂グッズが売れるというのもやや理解に苦しむ。 http://www…